世界一影の薄いブログはこちら

このブログは誰にも気付かれない。いや気付いてほしくない。

Month: 4月 2016

遠距離恋愛の末ゴールインするかと思ったら婚約解消した私

遠距離恋愛の末ゴールインするかと思ったら婚約解消した私

2年間海外生活をする事になりまして、それまでお付き合いしていた彼と遠距離恋愛となってしまいました。

通信手段はメールと、週に一度あるかないかのSkypeのみ。

でも、彼が私の暮らす国に遊びに来てくれたり、私の一時帰国の際には2人で国内旅行に出かけたり、そんな努力のかいあって、とくに破局にもならず、無事帰国しました。

そして、私が帰国して半年後、彼からのプロポーズ。

順調に結婚への道を歩んでいた私たちでしたが、その半年後に思わぬ形で終止符が打たれてしまいます。

Continue reading

最近冬の寒さが辛いって感じ始めた結果

私が住む家の前の土地は、変形している土地のせいか買い手がつかず、5年近くずっと空地でした。

そのおかげで、我が家は南側の陽当たりは最高で夏は暑いくらいですが、冬は暖かくとても過ごしやすかったのです。

しかしながらここ最近、前の土地に買い手がついたようで建築工事が始まったのです。

前に家が建つと、かなり日光は遮断されてしまい太陽の低い冬場は、ほとんど陽が入らなくなってしまいます。

これから迎える寒い冬を考えると、寒がりの私にはかなりショックです。

遅かれ早かれ売れる土地ですから仕方がないのですがあと数年、このまま見通しのよい、陽当たりの良い生活をしたかったなと勝手ながら思ったりしてしまう自分がいます。

少しでも我が家に陽が当たりますようにと、そんなことを願うばかりです。

 

願いが叶いました

朝、目が覚めると私の家以外無くなっていました。というか私の家もすごく小さくなっていました。

あたりは雪景色。私の小さい家以外なにもありません。

私の部屋は?家族は?隣人は?日本はどうなっちゃったの?

私が「我が家に陽が当たりますように」なんて願っていたことが原因なんでしょうか。そんなことを考えていたら…

・・・

・・

夢でした。ちゃんちゃん。